東京都中野区の提案型の税理士事務所。税務顧問・起業相談はもちろんのこと、年1回の決算のみでも喜んで対応いたします。

Top > よくあるご質問 > 業務についてのよくある質問

業務についてのよくある質問

税務相談の報酬はいくらですか?

初回は無料で対応いたしますので、気軽にお問い合わせください。電話でのご相談は詳細がわからず一般的な話になってしまいがちなので、面談でのご相談をお勧めいたします。2回目以降は1時間5千円から承ります。なお、顧問契約を締結して頂いた方には、何度でも無料にて対応させていただきます。

出来るだけ安くお願いしたいのですが?

当事務所は、お客様のニーズに応じ、3種類の顧問契約サービスプランを設定させていただいております。
申告業務に特化したリーズナブルな価格のサービス、税務手続き全般を網羅したサービス、銀行対策・相続対策等を含めたトータル的なサービスまで、お客様のニーズに合わせた顧問契約を選んでいただいております。

領収書を保管しているだけで、何もしていませんが頼めますか?

可能です。お客様にて領収書等をある程度、整理していただくことが必要になってきますが、必要書類をまとめていただければ、作業はこちらにて全て行います。

申告期限ギリギリなのですが、間に合いますか?

必要書類の準備状況や作業量によりますが、可能な限り間に合わせます。余裕をもって、遅くとも1週間前までに全ての必要書類をご用意頂ければ、作業をスムーズに行えます。

申告期限がすぎていますが、対応可能ですか?

はい、可能です。

会社の決算のみ、お願いできますか?

会社の決算書の作成、申告書の作成のみでも対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

会社の設立時の届出はしてもらえますか?

税務署の届出は、期限を過ぎると無駄な税金を払うことになります。税務署等への届出は、報酬1万円から承ります。なお、顧問契約を締結して頂いた方は、無料にて届出書類のご相談、作成をさせていただきます。